オーダー製作依頼のお客様実釣写真頂きました

 

 

こんにちは。

 

 

ヒトトキワークスの上村です!!

 

 

 

昨年に1本、そして今年に入ってもう1本とオリジナルグリップのオーダーを頂きました。

 

 

 

 

 

主に当店のグリップは、ルアー目的で使用される方が多いのですが、オーダーを頂いたお客様は筏釣りに使用されるとのことです。

 

 

実際に製作したグリップで釣りに行かれたとのことで、画像を頂きました!!

 

 

 

 

本命は釣れなかったようですが、こうして当店のグリップで釣りを楽しんでいる画像を頂けるだけで、非常に嬉しいです。

 

 

 

昔の筏竿は、竹を使用したグリップに、プレートタイプのリールシートを取り付けたタイプの竿を自作する方が多かったですが、最近ではルアーロッド調のグリップが主流になっていますね。

 

 

10年ほど前に、いただいた竹を使用して筏用のグリップを製作したことがあります。

 

 

 

 

竹を使ったロッド製作や、カシュー漆を使用して研ぎ出し等を学ぶために作ったものです。

 

 

結局、一度も使うことなく部屋の隅に転がっている状態となっています 笑

 

 

和竿調の雰囲気を楽しむ方には良いですが、機能性とカッコよさではやっぱりルアーロッド調が優れますね。

 

 

当店は静岡県の浜松市ですが、同じ静岡県の清水でも筏釣りは盛んなので、いつかチャレンジしてみたい釣りです!!

 

 

画像提供ありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

コメント